2015年5月17日日曜日

NGS現場の会2015まであと1ヶ月と少し

NGS現場の会、第4回大会は、皆さんもう事前登録しましたか?
我がPacBio事業部からは1つのセッション、5つのポスターを出します。

先週、東京大学本郷キャンパスの山水会館で、企業を集めた説明会がありました。
NGS関連の会社が一同に集まることはあまりありませんよね。
説明会は特に、私たちは毎回参加しているので、滞りなく終了、
その後は懇親会。

競合の会社同士が、微妙な距離を保ちつつ、ビールを注ぎあっている姿を観察しながら、いろんなひとと話してきました。

この学会は、「スーツ禁止!」とまでは言わなくとも、できるだけスーツ以外で参加することが望ましいんです。私服か、企業T-シャツ、ポロシャツ歓迎、とのこと。
暑がりの私にはありがたいです

ところで今回は7月1日から3日、つくばの国際会議場です
企業セッションは1日目にかたまっていますので忘れずに!
私も1日目の午後4時からセッションです
我々企業の連中は、セッションが終わったあと、ブース設営がありますので初日はちょっと忙しいかなあ。でも飲みは忘れない

2日目は朝8時から夜8時半までなのでかなり長い
夕方から始まるミキシングは、食べ飲みOKなディスカッションセッションですね
企業からの差出しは大歓迎と言っていましたので、今回は何を出そうかな・・・


ポスターとか企業セミナーとかで、今一生懸命話題を考えているのですが、この業界、情報のアップデートが早すぎるのです
なので直前にならないと書けない! スライド作れない!
6月中旬には書き始めて、ギリギリに完成!というふうに今回もなるんだろうなあ。

ちなみに今、セミナーのトピックに入れようと考えているのは、

  1. Target Enrichment with Roche NimbleGen kit
  2. Very large "30 kb" library construction
  3. Isoform sequencing
そして、持ち時間のうち10分くらいは、PacBioとは直接関係ないけれども面白い、NGS関連の話をしようと思います。
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿