2014年8月13日水曜日

学会・技術セミナーのお知らせ(2014年8月9月)

パンケーキ、って今、はやっているんですか?
今テレビでやっているんですが、原宿のハワイアンパンケーキがすごい人気だそうですね。

10年以上前に、私がアメリカ・カリフォルニアに留学中、すごくおいしいパンケーキ屋さんがあったんです。
ボリュームがまさにアメリカンサイズで、一食分には多すぎるので、土曜のブランチに何回か行きました。
誰と行ったかって? 
 

パンケーキの話はこれくらいにして、今日はセミナーの宣伝です。


8月19日(火)、東京 「タカラバイオ技術セミナー・NGSを用いたトランスクリプトーム解析の最近の話題」 (くわしくはこちら
→テーマはIso-Seq、トランスクリプト全長解析です。一応、私が喋ります。

8月22日(金)、高槻 「日本進化学会第16回大阪大会・シンポジウムS3:エピゲノムが進化する」
詳細はこちら
→PacBio社から塩基修飾解析担当のDr. Khai Luongが話します。 彼女は25日(月)、東京にいますので、学会で話した同じ内容でセミナーをしてもらおうかと考えています。
25日、朝10時に東京のオフィスに来れる方で、PacBioの塩基修飾解析に興味のある方、お知らせください。 場所は根津です。

9月10日(水)、札幌 「66 日本生物工学会大会 ランチョンセミナー」 (おしらせはこちら
→タカラバイオ株式会社のランチョンセミナーです。 テーマがPacBioなのでここに入れてもいいかなと思いました。 私も参加したいです!

9月28日(日)、29日(月)、静岡 「第8回 日本ゲノム微生物学会若手の会」
→ディナー・ランチョンセッションで、私は行きませんがトミーデジタルのほかの社員が話します。ポスターもあるかな。 
若手の会ならではの雰囲気でディスカッションできると思いますよ。

10月はまたいろいろありますので、随時お知らせします!


ところで、パンケーキって、パンケーキそのものの味は、どこも大して変わらないですよね。
意外とシンプル。

ということは、要は盛りですよ。 イチゴやメイプルシロップ、くるみ、バナナ、ラズベリー、クリーム…。
どれだけきれいに、おいしそうに盛るか。
盛ってきれいにデコって、写メ撮って、食べておいしければ印象に残る。
何となーく、女子に人気があるのがわかる、気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿